うちがわ!

今まで外側ばかりに 向いていました

自分の夢 目標 幸せになるには?とか お金持ちになるには?とか

セミナーに参加したり 本を読んだり 占い 人からアドバイスを受けたり、自分はとても満足してました。充実感もありました。最新情報もとれました。直感で動くタイプなので すぐに行動してしまうんですが。。。

自分の内側 どうなりたいのか? どうしたいのか? が、曖昧なまま行動していても こうなりたい ああなりたい あれが欲しい とかの自分の目標は達成されません 。

ある時気付いたんです。自分の内側の声を無視したまま求めても何も変わらない~

あっ 求めるんじゃなくて まず いまを感じることを  

土台がグタグタなのに、外に答えなんてありませーーん。

その段階では脳科学とか量子力学とか引き寄せの法則なんてどうでもよいんです。(結構勉強してます。これからも書くと思いますが。。。(笑))

まず 自分の心ありきかな と思います。 

その上で 外側に意識が向いてもよいかな と思います。

幸せの概念は人それぞれだけど 楽しければ それが幸せかなと思えるようになりました。

自分の根をしっかり張って 上に伸びればよいかな

まずは自分 人を幸せにするにも 自分が幸せじゃないとダメ

自分が幸せ(楽しい)じゃないのに 他人を幸せなんかにできないですよね。

今回は チョー抽象的ですみません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました