働かざる者!

働かざる者食うべからず

これ 昔から親や周りに摺りこまれて当たり前になっていました。

労働=就職してお金を頂き自分の時間を切売りした対価で尊い事

僕らの世代だけなのかな? 結構摺りこまれています。そうでない人はまともじゃないとか 普通じゃないと思われています。

この考え方も素晴らしく立派な考え方だと思います。

ただ この考え方 最近は少し変わってきたように思います。

周りに 好きなことをして 働かないで生活している方々が見受けられるようになったからです。

最初は、働かないで何をしているんだろうとか?何か悪い事しているのかな?夜の仕事かな?とかいろいろ想像しておりましたが。。。

そんな方も中にはいらっしゃるとは思うのですが、

好きなことをして生活している存在がかなりいることを知りました。

今の時代ならできるんです!

もう少し若かったら お金がないから 家族に反対されるから

多くの障壁 思考 が現れます。

そこで踏み留まるのもよし 思い切って飛び込むのもよし 

選択の自由です。

あなたなら どちらを選びますか?

僕は 最近 後者を選びました。 

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing
WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing is a revolutionary communication platform for smartphones, tablets and computers where every user gets rewarded...

                                    以上!

自分時間をどう増やすか? 

相手が自分をどう思うかなんて 

人生の損失だ

Byほりえもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました