前祝!

予祝ってご存じですか?

前もって喜びお祝いすることです。

こうなりたい 未来の自分をイメージし、「やったー」って喜び祝福することです。

例えば 小説家になりたかったら 芥川賞(直木賞でもよい)を受賞しみんなの前で

受賞の挨拶をし、喜んでいる姿を想像し、それをお祝いする。

素敵な彼氏(彼女でもよい)が欲しかったら、一緒にデートして楽しい感情を創造する。結婚式でバージンロードを歩いている姿を想像し、お祝いする。

そんな簡単なことで 願いが叶う分けないと思うかもしれませんが、何度でも言っているように 脳は できないと思った途端 できない状況を創ります ので 

叶いません。

一説によると お花見も盆踊りも 予祝だったそうです。お米の豊作を前もって、喜び祝福することで願いを叶えようとしていたのが、お花見だったのです。みんなでお酒を呑みながら先に喜び お祝いしているのです。盆踊りも秋の豊作を願っての前祝ダンスが由来だそうです。

昔からあったのですね

脳は思い込んだ事を実現する素晴らしい力をもっているので喜んでお祝いしている姿を強く想像すると 現実化させます。

本当です! 

もちろんその逆もありです。この力はなんにでも応用できます。お金も何もかからないし 時間もそれほどかかりません。

自分が喜んでいる姿を想像しワクワク・ルンルンするだけです。

ニターッ て笑っているだけです。(人前でやると変に思われますが・・・なるべく誰もいないところでお勧めします。)

簡単ですよね

はい 実践してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました