変人になる!

気に入った記事そのまま転載します。はいどうぞ~

↓   ↓   ↓

成長とは何でしょうか。成長とは、昨日より大きく育つことです。

言い方を変えれば、変化することです。つまり、変化をすることが、成長することでもあります。

成長をしたければ、変化を受け入れることです。

小さな変化なら、小さな成長が得られます。大きな変化なら、大きな成長が得られます。

子供はあらゆる変化を、素直に受け入れます。だから、ぐいぐい成長します。

子供はよく泣きますが、大きな変化を受け入れたからです。

泣いた後、大きく成長します。大人になるにつれて、変化を嫌うようになります。

泣かないように、無難な選択ばかりするようになります。

だから、成長も小さくなります。

変化を受け入れるのが、人として、成長することです。変化を避けるのではありません。

たくさんの変化を求めるのです。あなたの目の前にある変化は、成長です。

気が進まないことでしょう。違和感があるでしょう。

だからこそいいのです。

変化としてではなく、成長として考えてみましょう。

涙や冷や汗がたくさん出る経験ほど、自分のためになります。

目の前にある変化のチャンスを、生かすか殺すかは、あなたしだいです。

変化をたくさん求める人ほど、成長できるのです。

© HappyLifeStyle Corporation

大人になって 泣くことを忘れていたように思います

無難な 安定した 安全な 常識的な  

男だから 女だから  年だから お金がないから 忙しいから

いろんな意味もわからない言葉に左右され いろんな言い訳を探してませんか?

変化は確かに怖いし不安も多くあると思います。

大きな変化の波はすぐそこまで来ているように僕は感じます。

だから 少しずつ成長をしていきたいと思う今日この頃でした。

でも なかなか変われない~です

素敵な変人=変われる人 になりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました