命と五体満足!

今日 読んだ記事の中で 目に留まったものをシェア致します

本屋で買おうかどうしようか迷ったあげく、買わずに本屋を出るのはもったいないことです。

何も具体的な行動をしなかったからです。

本を1冊でも買って読めば、多少なりとも得られることがあり、成長があります。

しかし、迷ったあげく、手ぶらで本屋を出るのは、完全に成長ゼロです。

人生においても、同じです。

行動しようかどうしようかと迷い、行動しないのは、成長もゼロですし時間も無駄です。

人生の無駄をなくしたいと思ったら、失敗してもいいから、挑戦することです。

トライしたことに、無駄はありません。

成功しても得ることがあり、失敗しても得ることがあるからです。

しかし、行動を断念した場合に限っては、1つも得られることがありません。

それを「宝の持ち腐れ」といいます。

「命」と「五体満足」という素晴らしい宝を手にしていながら、この世で生きる意味を十分に活用していません。

「命」と「五体満足」という素晴らしい宝を、最大限に活用していますか。

「命」と「五体満足」があるだけでは、意味がありません。

経験は、してこそ、意味があります。

何かにぶち当たって、こすれ合うことで、頭も心も体も磨かれて成長します。

人として磨かれるためには、ぶち当たるという経験が必要です。

成功しても失敗してもいいから、たくさんの経験を積み重ねるごとに、輝きが増すのです。                           

HappyLifeStyle より

経験はしてこそ意味があります! そうですね 頭の中で考えすぎてなにもできなくなくなるより ばかになって飛び込んでみる。たとえ失敗しても自分の経験値となり成長するように思います。

ヨシ! 

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing
WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing is a revolutionary communication platform for smartphones, tablets and computers where every user gets rewarded...

コメント

タイトルとURLをコピーしました