映画を見てきました!

宇宙戦艦ヤマト世代の私は ヤマトがでるよとの噂を耳にし?「アルキメデスの大戦」を見てきました。漫画も読んでいないので、予備知識なく映画館に行ったのですが、とてもおもしろかった!ネタバレになるかもしれないので 見に行く予定の方はこれ以上読まないでください~

時は第2次世界大戦 日露戦争・第一次世界大戦と勝利し 神の国日本が負けるわけがないと政府も軍も新しい情報・意見を全く受けいれず巨大戦艦の建造を推し進めようとします。これからは戦闘機を使った空の攻撃が戦争の勝敗を左右すると感じていた山本五十六らは、戦闘機の発着ができる空母を提案しますが 

無理ですよね!

巨大戦艦の建造にかかる見積額に疑問を持った山本五十六らは若き天才数学者を登用、本当にかかる費用を算出、不正を暴き 何とか逆転しようとします。

っていうのが大体のあらすじです。

この映画で思ったことは 

多くの人は新しい本当の情報を取り入れない 今までがこうだったから こうやったら良い新しいものは予測不可能でどうなるかわからないし 面倒くさい という感じで変わろうとしません。結果 負けにつながるということ。

アメリカの国力には到底太刀打ちできないと俯瞰的にみれば 一目瞭然なのに その当時の大多数は そんなことはない 必ず勝つと 信じてます。 おそらく情報操作等で洗脳されているから、気付かされていない。それを気付かせるために今までに無い超巨大戦艦を造ったんです。

どういうことかと言うと 沈むことがない・負けない 日本を象徴する戦艦「大和」をつくりアメリカの攻撃で沈没させることによって 日本国民にその現実を解らせたんです。

なかなか目が覚めないので 無理やり目覚めさせたんです!

これって今の状況に似ていません??? まだ目覚めてない人が多いですが。。。

いつの時代もこうなんだなぁ~

携帯電話・スマホなんて絶対に普及しないって思っていませんでした?

世界はすごいスピードで進んでます。

自分には関係ないと思ってません?

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing
WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing is a revolutionary communication platform for smartphones, tablets and computers where every user gets rewarded...

コメント

タイトルとURLをコピーしました